目指せセレブ婚!名古屋で評判の婚活と出会いの場まとめサイト

名古屋で評判の良い場所に婚活相手をもとめていってみると?バーや居酒屋、習い事まで丁寧に語るブログです。

40代のおばさんでもお見合いパーティーでモテるコツ

お見合いパーティーとなると、いつも声をかけられやすい方というのは決まっています。ここでは、「40代のおばさんでもお見合いパーティーでモテるコツ」をそこのあなただけに伝授したいと思います。

 

まず一つ目に、身だしなみに気を遣うこと。

 

これは基本ですよね、しかし、案外年を取っている人ほど気を遣えていない人が多いんです。一度、出かける前に全身鏡で見てください。それは、あなたに似合ったファッションでしょうか?

 

 

ときどき、年齢や雰囲気に似合わないようなファッションで来られる方がいらっしゃいます。
自分では良くても、周りの人は「エッ?」と首をかしげることも。また、女性の方は派手なメイクよりもナチュラルメイクで、つけまつげや過度なアイラインなどは控え、目元をすっきり見せるようにしてみてください。

 

40代女性が外見以上に表情に気を付けて!

 

二つ目に、表情を豊かにつくること。
これも基本ですが、いつもの調子で無表情のまま相手の話を聞いているなんてことがあるんです。

 

40になってくると婚活でいろいろありますから、テンションを上げるのが大変なのは分かりますが、そういう事情はおいておいて、全力で表情を作り上げましょう。


相手の話を聞くときは笑顔で相槌、驚いた時は驚くように、表情に緩急をつけると話している相手も「ちゃんと聞いてくれているんだな」とわかります。相手の目をしっかり見ながら話すと、さらに好印象です。

 

f:id:finds:20160308195800j:plain

 

他にも、相手が話しているときは「それってどんな?」「つまりこういうこと?」なんて自分から少し話を持っていったりすることも大事です。


また、相手の事について聞くことも大事ですが、時事の話や世間の話題等を入れると相手も話やすく、楽しめると思います。
以上が40代女性がモテるコツとなります。


これを踏まえ、お見合いパーティーぜひ頑張ってみてください。