目指せセレブ婚!名古屋で評判の婚活と出会いの場まとめサイト

名古屋で評判の良い場所に婚活相手をもとめていってみると?バーや居酒屋、習い事まで丁寧に語るブログです。

名古屋婚活サルコンの感想と評価ポイントまとめ

世界的にも、急速に普及しているスポーツの一つである、フットサルは、現在日本では数十万人のプレイ人口がいます。地方によって差はあまりありません。フットサルのプロリーグも日本に数年前に作られ、現在プロフットサル選手が各チームで頑張っています。

 

この流れを利用したサルコンというイベントがあるのは知っていますか?これ、結構名古屋でアラサー婚活女子に人気なですよ!

 

開催しているのはエクシオベストパートナーというイベント会社です。

 

男女混合チームに分かれて簡単なミニゲームをしたあとは、近くの居酒屋に集合。ゲームですでに仲良くなっているし、スポーツで汗を流しているのでお酒の周りも早い(笑)

f:id:finds:20160315121700j:plain

 

お互いに試合の良かった点や改善点などを話すと共に、お気に入りのサッカー選手やひいきのチームの話題になったりと、共通の趣味を通じてコミュニケーションを図ることが可能です。

 

サルコンには参加したいけれど、サッカーはもちろん、フットサルは言葉ぐらいでルールもわからず、どうしていいかわからない人もいるかもしれませんが、心配する必要はありません。初心者が入ってもゲームが上手く回るのがフットサルの魅力だからです。

 

簡単に、フットサルのルールとサッカーのルールの違いとはいったいどのような所なのかという事を説明したいと思います。

 

サッカーでは、ボールがサイドラインから出たら、出したチームではない方がスローインを行います。フットサルの場合は、スローインではなく、キッキングといって、手ではなく足を使います。

 

フットサルのコートの広さも、サッカーの数分の一です。パスまわしも多彩で、ボールの接触数も多く、アイコンタクトでコミュニケーションを取るので、仲良くなりやすい要素が入っているのです。

 

 

このよううにあとてもスピーディーな試合が展開されるのが、フットサルの特徴でもあり、魅力です。遠くから見ているだけではつまらないので、是非とも参加してみましょう。スポーツ後の合コンで飲むビールの上手さは格別ですよ!!