目指せセレブ婚!名古屋で評判の婚活と出会いの場まとめサイト

名古屋で評判の良い場所に婚活相手をもとめていってみると?バーや居酒屋、習い事まで丁寧に語るブログです。

名古屋に住むと婚活で成功するのが遅れる理由とは?

愛知県の初婚年齢が日本で一番高くなったというニュースを見ました。その理由として考えられるのが愛知県民の結婚式の仕方ではないでしょうか。

 

私も愛知県民で、自分が結婚した時もそうでしたが、何かと親戚中がお金をかけたがる。そして、結婚についての考え方が硬いのです。

 

例えば、結納金は100万円以上。その3倍を嫁側の両親は返す。結婚式に向かう車や結納の荷物を積んだ車はバックしてはいけない。

 

1台しか走れない場合には、相手側にお金を払いバックしてもらう等。何かとお金がかかるのです。

f:id:finds:20160228095702j:plain

そのため、名古屋の婚活については、両親が口を出してくることが多い。私の場合には、年上が良い。年収は少なくとも500万円以上。

 

長男と付き合うなら実家が私の家から近くにあること。両親が借金等をしていないこと。

 

何かと、名古屋の婚活については親が口を出してきます。また、家柄等を気にする方も、他の地方に比べとても多いように思います。そのせいで、愛知県では、なかなか結婚が出来ないのではと思っています。

 

また、東海地方は日本一の工業地域です。自動車関係等で働いている方などが多く、夜勤をしている場合があります。

 

また、名古屋以外では農業が盛んな地域も多く、出会いの場が少ないです。そのため名古屋の婚活については、婚活サイトやパーティを開いてくれるところでも、女性でも多くの金額を払う方が他地方に比べて多いように思います。

 

逆に言えば、女性側が男性側に対して、色々な条件を指定してくる地域とも言えるでしょう。

 

ですが、私が思うに、結婚とは、直感のようなものだと思います。

 

色々な条件を出すことは、結婚生活が失敗しないために必要なものかもしれませんが、あまり条件をつけるのもどうかと思います。

 

性格も大事ですし、2人の気持ちが一番大切なのです。